MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

マグロのカラスミとジャーキー(Hueva de atun y mojama de atun)

 

 

 

f:id:MARCOMAR:20130531170527j:plain

 

 

写真はマグロのカラスミ(右側)とジャーキー(左側)です。

真ん中はアーモンドの女王といわれるマルコナ・アーモンドです。一度食べたら病みつきになっちゃいます。

http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,7/childCategoryId,9/

 

(前回のブログからの続きです)

その後、マグロのカラスミも存在することを知ることになりました。

当時働いていた会社は日本国内に寿司店を持っていました。マグロの網元の経営という謳い文句でしたので、マグロの珍味としてすぐにこのマグロのからすみとジャーキーをメニューに加えました。

勿論、あっという間に人気商品になりました。

 

残念ながらその寿司店はもうなくなってしまいましたが、今思えばスペインの食材を日本の寿司店で販売するという、ちょっと大げさですがなんとも不思議なコラボが生まれた瞬間でした。

「魚食文化」でつながっているのでしょう。

 

そんなわけで、このマグロのからすみとジャーキー(Hueva de atun y mojama de atun)

ご家庭で、スペインバル風にも、和風のおつまみにもイケますよ。

 

晩酌のお供にいかがですか。

これからの季節、ビールや日本酒にぴったりです。

是非お試しくださーい(H)

 

http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,6/childCategoryId,16/

http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,6/childCategoryId,15/