MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

からすみとアーモンド

f:id:MARCOMAR:20121218114604j:plain

 

 

さてさて、工場視察の前に、まずは試食をしてみないと。

お腹もすいたしね。

ということで様々なカラスミの試食をしました。

ボラ、マグロ、タラ、そして珍しいサバのカラスミもありました。

 

その時の写真を撮り忘れてしまったのですが、

お皿にのったカラスミの真ん中に何やらナッツが。。。

???

食べてみると、アーモンド。

???

なんでアーモンド?と聞きてみると

「カラスミはねっとりして歯に少しくっつくでしょ。アーモンドを食べるとそれが取れるんだよ、バルなんかでも大抵アーモンドがついてくるよ、スペインではみんな知ってるよ。そんなことも知らないのか?」

ふうん。。。

 

「そんなことも知らないのか?」のくだりはちょっと話を盛ってますが(笑)

 

カラスミを食べてみる。確かにねっとりする。そしてアーモンドを食べる。。。

確かにそんな感じ。

そしてこのアーモンド、なんだかとても美味しいぞ。。。やめられない、止まらない(笑)

なるほど、アーモンドの女王、マルコナ種か。

 

高級食材のカラスミとこれまた高級食材のマルコナ種のアーモンドの組み合わせ。。。

なんと贅沢(心の声)

日本のスペイン通の皆さんもこれは知らなかった、という人が沢山いるに違いない。

カラスミとアーモンドはセットなのね~

 

これは是非とも将来的にショップをオープンする際には紹介しようと、ここで決心したのでした。

しかもお手頃な価格で。。。

 

ぜひ一度お試し下さい(H)

http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,7/childCategoryId,9/