MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

現地視察(現地入り)

ムルシアカルタヘナの近くにあるSALAZONES DIEGO(当店取り扱いメーカー)までの道のりは割と長いのです。

昨年はマドリッドからスペインに入りそこからバスで行きました。私たちは以前の仕事の関係で車もスペインで運転していましたし、レンタカーでも良かったのですが、5年ぶり?ということもあって、今回はバスを選択しました。

マドリッドからムルシアへ。

ムルシアで乗り換え目的地のSAN PEDRO DE PINATARへ。

運転手にバス停についたら教えてね。と伝えておきました。

ムルシアからの時間は聞いていたので、大体そろそろかなー、と思っていましたが、運転手は他の乗客とおしゃべりに夢中(スペインではごくごく普通の光景)で、

(これはもしかしたら忘れちゃってるかな?)と思い、まだ?

と聞いたら、次!とのこと。

降りました。次で。

でも迎えに来てるはずの昔働いていた会社の社長のFELIXは来ていない。

何となくちょっと街の中心からはずれてるかな?

電話しようにも電話もないし、人も歩いてないし。。。荷物は重いし。。。(笑)

仕方なく公衆電話を探そうと、電話がありそうな方向へ。

 

しばらくすると、「あんたたち、どこ行くの~」

 

すっかり太ってしまった赤いTOYOTAに乗ったFELIXでした。

 

どうやらバス停間違った、というか運転主に騙された?ようでした。

 

自分たちが乗っている筈のバスがついても姿が見えないので、FELIXはバスの運転手に日本人乗ってなかった?と聞いたら、乗ってたけど1つ前のバス停で降りたよ、と聞き

それで見当つけて探してくれました。

あー良かった

と、軽い珍道中で始まりました。

 

本当はこのバス停まで来なければ行けなかったのね~(H)

f:id:MARCOMAR:20120620185005j:plain