MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

ヒルズマルシェレポート

今回で4回目の出店となったヒルズマルシェ。

もう恒例といってもよいかもしれません。次回は会場の工事があって3月中旬からの開催となるようです。

まだまだ不慣れなことも多く割と忙しくあっという間に過ぎてしまいあまり写真は撮れませんが、今回少し撮ってみたのでちょっとご紹介です。

 

赤坂ヒルズの駐車場からエレベーターで2Fに上がり、会場のカラヤン広場に入るところです。

朝10時からに間に合うように9時前には会場に入ります。

f:id:MARCOMAR:20140118090225j:plain

 

 

そして受付を済ませ、自分たちの出店場所へ。(場所は毎回違います)

今回はまあまあ良い場所でした。

f:id:MARCOMAR:20140118090426j:plain

 

 

そして商品を並べ、準備完了です。

f:id:MARCOMAR:20140118110436j:plain

 

 

からすみ、と言えば日本では =ボラの卵 ですが

ボラ、マルーカ(タラの一種)、マグロ(キハダマグロの卵)のカラスミ

マグロの塩干(ジャーキー)、アーモンド

どれも試食できるように、こんな感じで並べてます。

個人的にギンガムチェックのテーブルクロスが好きです。海の感じを、と 紺色のギンガムチェックにしています(笑)

f:id:MARCOMAR:20140118110441j:plain

 

どれも塩しか使っていないのに、こんなに味が違うのですね、と驚かれる方もいらっしゃったり、アーモンドを試食され、すぐに気に入ってまとめて買っていかれる方もいらっしゃいます。

 

今度は缶詰類も試食できるよう検討中です。

f:id:MARCOMAR:20140118110445j:plain

 

 

このマルシェのメインは野菜などですが、当社のような加工品を扱う業者や、はちみつ屋さん、

イギリスのジャムやピクルスなど扱う会社、オリーブオイルの会社など、たくさんのものが集まり、また近くにあるスターバックスコーヒーが出張販売していたりで、なかなか賑わっており、とても楽しい雰囲気です。

今回は江戸前の漁業振興的な出店者が目の前で、共通の知人がいたりで、なんだか勝手に盛り上がりました。

2ヶ月ほど空きますが、次回の出店もとても楽しみです。

是非一度、3種類のカラスミの味比べに是非お越しくださいませ。