MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

VINOMIO主催の「スペイン食品・ワイン展」

去る2月1日(土)、四ツ谷にあるセルバンテス文化センターでVINOMIO主催の

「スペイン食品・ワイン展」があり、参加させていただきました。

f:id:MARCOMAR:20140201105659j:plain

今回は箱入りタイプをご紹介。

 

 

f:id:MARCOMAR:20140210163639j:plain

 

 

 

f:id:MARCOMAR:20140201114458j:plain

 

出店したのはスペインからのワイン、生ハムなどの輸入食品会社、チリの家庭料理レストランなどなど。入場料1000円でおいしいワイン・カバ、生ハム(しかもベジョータ)、また当店からすみ、モハマ(マグロのジャーキー)、アーモンド(マルコナ種)等の試飲・試食し放題で、ワインやおつまみを購入し会場に設置されていたテーブルで本格的に宴会を始める方々などもいて、大いに賑わいました。

ワイン片手に当社のブースに試食に来られたお客さんの中には、「スペインにからすみ~?」と驚かれ、興味をもっていただけました。とても充実し、また勉強になった1日でした。

今回のイベントではワインセミナーやフラメンコギターの演奏などのプログラムもあり、スペイン好きの方々には大いに楽しんでいただけたようでした。

 

今後もいろいろなイベントでスペイン産からすみ・アーモンドなどを紹介していくつもりですので、みなさまぜひぜひいらしてください~。