MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

水菜とモハマ(マグロのジャーキー)の冷製スパゲッティー

こんにちは!

今日は超簡単なお手軽スパゲッティーのご紹介です。

水菜とモハマ(マグロのジャーキー)の冷製スパゲッティーです。

 

f:id:MARCOMAR:20140509064700j:plain

ちょと写真がアップ過ぎです(笑)

 

作り方は簡単です。(簡単素人レシピです、あしからず)

【材料(一人分)】

モハマ15-20g位

水菜 1束

オリーブオイル 大さじ1~2

スパゲッティー 100g

塩 少々

黒こしょう 少々

 

①モハマを少し厚め(3~5mm位)にスライスして、さらに縦長に細切りにします。

②それを大きめのボールに入れ、上質のエキストラバージンオリーブオイルをたっぷり入れます。

③そこへ5cm位の長さにざく切りにした水菜をいれてよく混ぜ合わせてオイルになじませます。

④お好みで黒こしょうを少々

⑤スパゲッティーを茹でて、ゆであがったらザルにあげ冷水で冷まします。

⑥よく水を切り、スパゲッティーをあえたモハマと水菜の入ったボールにいれてよく混ぜ、出来上がりです。

 

モハマを塩代わりにしているのでスパゲッティーをゆでる時の塩は無し、もしくはごく少々でよろしいかと思います。

ホントに簡単で、かなり手抜き料理ですが(笑)、水菜のシャキシャキ感とマグロジャーキーの魚の旨味とオリーブオイルのフルーティーさが加わり、さわやかでとても美味しいので、おすすめです。

 

マグロのジャーキーは明日の赤坂ヒルズマルシェでも売ってます!

是非一度お試しください!

 

http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,6/childCategoryId,15/