MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

ORTIZ社の上質なツナ缶です

f:id:MARCOMAR:20140522082404j:plain

 

 

おはようございます!

今朝のテレビ番組でツナ缶のことを少しやっていたようですね。

ツナ缶の原材料は一般的に、ビン長まぐろ、キハダマグロ、カツオの3種類ですが、当店取扱いのスペインのORTIZ社のツナ缶は、その中では最高級とされる、ビン長マグロを使用したツナ缶です。
大きくBONITO DEL NORTEと表記されていますが、カツオではなく、ビン長まぐろです。
この場合のBONITO DEL NORTEとは、一般的なツナ缶のことを言っているようです。
学名はThunnus alalungaです。これはスペイン語だと、ATUN BLANCO(ビン長マグロ)で、別名トンボとも言います。
魚体は大きくても30kgぐらいで小型のマグロです。胸ヒレが長く、その胸びれをビンと見立て、ビンの長い魚だからビンナガといいます。

このツナ缶の原材料表記には、BONITOではなく、ATUN BLANCOと書かれています。
スぺイン語でBONITOといえばたしかに辞書では「カツオ」ですが、この辺がややこしいですね。

ORTIZ社のこちらのツナ缶は、ビン長マグロの身をほぐしていない身がしっかりした、所謂ブロック(ソリッド)タイプで身がしっかりとしていて、その身も白く見た目もきれいです。

ビン長マグロのしっかりした身と塩とオリーブオイルだけで作られてるスペインの上質なツナ缶です!

自信を持ってお届けできるお値段に見合った上質なツナ缶です!

是非一度お試しください。
http://www.marcomarjapon.com/item_detail/itemCode,13/