MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

サン・セバスチャン番外編その1

スペインのイメージってフラメンコやパエージャ(パエリア)の影響か、やっぱり南の方のイメージなんですよね。降り注ぐ太陽とぬけるような青い空と果てしなく広がるオリーブ畑?

でもスペインの北部地方は雨も多く、緑が多いのです。

 

f:id:MARCOMAR:20140605163140j:plain

f:id:MARCOMAR:20140605085720j:plain

 

そして夏はとても日が長く夜9時でもこんな感じです。(まあ日の出の時間が遅いということもあるでしょうが。。。)

日本で言いう5時とか6時の感覚?

f:id:MARCOMAR:20140604204512j:plain

 

サンセの町並みは美しいです。(旧市街です、バルが目白押し。)

f:id:MARCOMAR:20140604204112j:plain

f:id:MARCOMAR:20140604202913j:plain

f:id:MARCOMAR:20140604203958j:plain

f:id:MARCOMAR:20140604123307j:plain

 

海の近くってやっぱりいいですよねー

f:id:MARCOMAR:20140603204649j:plain

 

今回の滞在中、雨は運よく1日だけでした。写真は撮れませんでしたがここはサーファーも多くいて日本の湘南のように自転車サーファーが多かったですね。

そしてランナーも結構沢山。

タバコ吸わなければ損、みたいな国がいつの間にか健康志向な国に?(笑)

 

ということでサン・セバスチャン番外編その2へつづきます