MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

San Sebastian(サン・セバスチャン)のレストラン

このタイトルからすると、サンセの有名なレストランのレポートみたいですが、

滞在期間も短く、ましてミシュランの星の付くレストランはかなり前から予約入れないと無理。そしてバル巡りもしていたので、結局1件しか行けませんでした。

どうしてもタラのピルピル(Bacalao al Pil Pil)が食べたかったので、メニューにあるお店を探して食べました。

f:id:MARCOMAR:20140604142323j:plain

f:id:MARCOMAR:20140604142346j:plain

とってもおいしかったです。塩ダラ(Bacalao)の塩抜き加減がいいのだと思います。

f:id:MARCOMAR:20140604134337j:plain

当店でも本当は取扱いたのですが、タラは国内の産業を保護するための輸入IQ枠が設けられており、ちょっと難しいのです。

一度知らずに輸入しましたが税関ですべて没収され破棄されたこともありました(涙

 

それはそうと、やはり本場のタラを使った料理はどれもおいしく、やっぱりいつかは輸入したいと思いました。

 

他にガスパッチョ

f:id:MARCOMAR:20140604140110j:plain

ホワイトアスパラとそれに合わせる自家製マヨネーズ

f:id:MARCOMAR:20140604140227j:plain

f:id:MARCOMAR:20140604140235j:plain

魚のスープ(Sopa de mariscos)

f:id:MARCOMAR:20140604140301j:plain

 

何か忘れてしまいましたが、こんなのとか。バカラオにソースみたいのがかかっていたような。

f:id:MARCOMAR:20140604142130j:plain

 

もちろんデザートもちゃんと食べます。かわいい店員のお姉ちゃんがデザートの説明で「プリンにクリームちょこっとよ」と言っていたのですが、これは主役がプリンなのかクリームなのか、、、

f:id:MARCOMAR:20140604144614j:plain

 

とにかく食べまくったサンセバスチャン。

2、3日では勿論食べつくせるわけもなく。。。

またいつか行こうと決心しつつ、おなかパンパンでバルセロナへ向かいました。