MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

スペイン・バレンシアのワイナリーが作った最高級EVオリーブオイル新登場!

MARCOMAR開業当初よりカラスミ等水産加工品と一緒に取り扱う予定だったEVオリーブオイル。

実はもともとオリーブオイルに興味があって、日本オリーブオイルソムリエ協会認定のオリーブオイルソムリエの資格をとっていました。

しかし、いざ輸入しようと思ってもなかなか「!」というものがありませんでした。

昨年のFOODEXでちょっと気になるオリーブオイルがあり、それを思い切って取り扱ってみることにしました。

一番の理由は、「海の生ハムマグロのジャーキーに合う」でした。

 

それ以外にもボトルのデザインが当社取扱いのカラスミのギフトボックスと合うこと、オリーブオイルとしては珍しいバレンシア産でカラスミメーカーのムルシアと場所が近かったこと。

また、今回クパージュを選んだのは、品質の安定が期待できること

などなどです。

そして先月の出張で現地視察も終え、ようやく昨日入荷いたしました。

2種類ご紹介いたします。

 

その1

【OILIXIR LXR(オイリクシール)】

スペイン・バレンシア地方のオイル。
アルベキーナ、マンサニージャバレンシア特有のブランケッタ、セラーナの4種類をブレンド。
甘くフルーティーな香りで、アーモンドや青いバナナのような味で、甘みとわずかな苦みと辛みのバランスが良く、どんな料理にも合います。サラダ、パスタ、和食、もちろんカラスミにもよく合います。
個人的にはモハマ(海の生ハムまぐろのジャーキー)にはこれが一番合うと思います。
洗練されたブラックボトル入りです。
サイズは250mlと500mlをご用意しています。

f:id:MARCOMAR:20140729113144j:plain

 

その2

【VEGAMAR(ベカマール)】

スペイン・バレンシア地方のオイル.。
アルベキーナ、ピクアルとバレンシア地方特有のブランケッタ、ビジャロンガの4種をブレンド。フルーティーな香りにスパイシーな味わい。色々な料理に使えますが特に肉料理、チーズなどに最適です。
洗練されたブラックボトルで箱入りです。贈り物にも。
こちらの商品も250mlと500mlをご用意いたしました。

f:id:MARCOMAR:20140729112308j:plain

 

WEBサイトの方は現在、水産加工品含め取扱商品のパワーアップを図っており、来年にこれらの商品含めWEBサイトを大きく変更する予定です。

という理由で今のところこちらの商品は掲載していません。

ご興味のある方は下記のメールアドレス、もしくは当社WEBサイトのお問い合わせページより「オリーブオイル希望」と一言書いてお送りいただけましたら、すぐにこちらより商品の価格等含めた詳細をお送りいたします。
ご面倒をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

makimura@marcomarjapon.com

マルシェではもちろん販売しますので、ぜひ!

よろしくお願いいたします。