MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

Barcelona(バルセロナ)の市場 その2

バルセロナの市場、サンジョセップ二日目。

f:id:MARCOMAR:20140607090855j:plain

 

やっぱり最初に魚の塩干屋へ行ってしまいます。

f:id:MARCOMAR:20140607094234j:plain

 

そして市場内にあるバルは確実に観光客用のちょっとお高いお値段のようなので、塩干屋のバカラオのコロッケで腹ごしらえ。色々話していると、ここで売っているカラスミは当社取扱いと同じメーカーだったり。。。

f:id:MARCOMAR:20140607095149j:plain

 

魚ばかり見てしまうので意識してチーズ、肉、野菜や果物も見て回りました。

f:id:MARCOMAR:20140607114001j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607094312j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607094521j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607100552j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607100218j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607115551j:plain

f:id:MARCOMAR:20140606093955j:plain

f:id:MARCOMAR:20140606094012j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607095930j:plain

f:id:MARCOMAR:20140606094016j:plain

f:id:MARCOMAR:20140606094025j:plain

果物や、果物屋さんで売っているジュースはその場で食べたり飲めたりするので、買って飲んだり食べたり。

写真をとり忘れてしまいましたが時期的にさくらんぼが旬だったので、買って食べました。甘くておいしかったです。

 

そしてこの日はバルセロナのもう一つの市場、サンタ・カタリーナ市場へ。

やっぱり魚屋さん

f:id:MARCOMAR:20140607114209j:plain

塩干品色々

f:id:MARCOMAR:20140607113851j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607113805j:plain

f:id:MARCOMAR:20140607113554j:plain

タラの塩干はこんな風に塩抜きして売っていたりもします。

f:id:MARCOMAR:20140607113725j:plain

 

そしてこっちの市場でも果物屋さんを見ていたら、試食を勧められて食べました。さくらんぼ。他にあんまり積極的に試食勧めてくるところもなかったので、じゃあ、と買うことに。

しかし値段を聞くと、た高い!

「その値段は1キロだよね?」「半キロさ」「・・・」

朝行ったサン・ジョセップ市場では500gで2.9ユーロ

で、こっちでは500gで10ユーロ。3倍のお値段。品種は同じ。

確かに甘みは強くておいしいのですが味はそれほど変わらない。

店員はいそいそと袋に入れ始めていたので、いらないとも言えず買うことに。

市場だから値段はどこもたいして変わらないと思っていたのが大間違い。

そのあとスーパーやほかの市場へ行くたびに値段を確認しましたが、やはりぼられたたとしか考えられない。

なんだか後味の悪い、サンタ・カタリーナ市場でした(笑)