MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

バレンシアのオリーブオイル その2

前回のブログからずいぶん時間が空いてしまいました(汗

スペイン出張から戻り早2か月。忘れないうちにどんどん更新していこうと思います!

今回は、お邪魔したオリーブオイルメーカーVEGAMARのワイナリーにあるとっても素敵なお食事スペースでのオリーブオイルのテイスティングとお食事です。

 

始めに【OILIXIR(オイリクシール)】です。

甘くフルーティーな香りとわずかな苦み、辛みのバランスが良いオイルです。

 

f:id:MARCOMAR:20140609142711j:plain

 

次に【VEGAMAR(ベガマル)】です。

フレッシュな香りにスパイシーな味わい。

f:id:MARCOMAR:20140609142717j:plain

 

そしてお食事タイム。

もちろんほぼすべてのお料理にこちらのオリーブオイルが使われています。

f:id:MARCOMAR:20140609143743j:plain

 

f:id:MARCOMAR:20140609143746j:plain

 

こちらはマグロのトロの身のオリーブオイル漬けの缶詰めが使われています。

缶詰とは思えません。OILIXIRとよく合います。

f:id:MARCOMAR:20140609145058j:plain

 

そしてバレンシアと言えばこちら

フィデウアです。とってもおいしかったです。

f:id:MARCOMAR:20140609150347j:plain

 

もう終わりかと思ったら次が!

f:id:MARCOMAR:20140609151708j:plain

 

もちろんデザートも(もうダメ、入らない 笑)

f:id:MARCOMAR:20140609153340j:plain

といいつつ入りました(笑)

どれもおいしく、お腹いっぱいでした。ありがとうございました!

 

そして記念撮影

f:id:MARCOMAR:20140609155941j:plain

 

最後にVEGAMAR社の直営店がバレンシア市内にあるということで連れて行ってもらいました。黒を基調とした高級感あふれるおしゃれなお店です!

f:id:MARCOMAR:20140609173126j:plain

 

ワインを中心としたお店です。他に高級な缶詰め類や食材などもあり、ここでお酒飲んだり、軽く食事したりもできます。勿論オリーブオイルも売っています。

 

こんな感じ。

f:id:MARCOMAR:20140901191001j:plain

 

こちらのオリーブオイル、特にOILIXIR(オイリクシール)は当店のカラスミやマグロのジャーキーなどにとってもよく合います。

食材として個性の強いカラスミや魚の塩干品とケンカせずに合うということは、

他の色々な料理にもよく合うバランスの良いオイルといえます。

個人的にはサラダ、バニラアイス、ヨーグルトなどに本当によく合うので、毎日使ってます。

こちらのオリーブオイルは赤坂のヒルズマルシェ、YEBIS marcheで味見できます。

是非一度お試し下さいませ。

 

次は「バレンシアの市場」に続きます!