MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

Barcelona(バルセロナ)のレストラン その1

数年前、モロッコのSIDI IFNIにいたころにお世話になった、バルセロナ在住のF氏に連れって行ってもらい、ごちそうになりました。

先輩ですがお互い水産関係。

3人でワイン2本。そして昔話に花が咲き、そのあとは市内観光まで連れてってもらいました。

ほんとうにお世話になりました!

ということで、そのレストンラン。氏曰く気に入っているレストランであまり知られたくないなあ、とのことでしたけど載せちゃいます(笑)

 

とても素敵なシーフードレストランです。

 

f:id:MARCOMAR:20140606170653j:plain

 

食べたのは

Navaja(ナバハ)、マテ貝。

f:id:MARCOMAR:20140606143718j:plain

 

Jamon(生ハム)

f:id:MARCOMAR:20140606143722j:plain

 

トマトとオリーブオイルのパン

f:id:MARCOMAR:20140606143726j:plain

 

f:id:MARCOMAR:20140606152358j:plain

f:id:MARCOMAR:20140606152404j:plain

 

そして地物のエビ。かなりお高かったはず(笑)

実は市場にあるエビの大半は輸入物なんです。

f:id:MARCOMAR:20140606144829j:plain

 

このエビですね

Gamba palamos

市場のおじさんに聞いたら地物だって言ってました。

f:id:MARCOMAR:20140607095739j:plain

 

デザート Torta de aceite

f:id:MARCOMAR:20140606155229j:plain

このアニス酒をたっぷりかけるので、ここでもまた酔います(笑)

f:id:MARCOMAR:20140606155238j:plain

 

そして旬のさくらん

f:id:MARCOMAR:20140606165313j:plain

 

 

f:id:MARCOMAR:20140606181145j:plain

 

f:id:MARCOMAR:20140606182306j:plain

 

バルセロナはいつも仕事がらみでほとんど観光してません。

いつかゆっくり観光したいところです。

レストラン編その2に続きます!