MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

2013-01-01から1年間の記事一覧

お正月にはからすみを 今年最後のマルシェでどうぞ!

お正月の酒の肴にぴったりなカラスミ。 切るだけ簡単。 切るのも面倒~、という方には切ってあるのも売ってます。絶妙な厚さに切ってあります。 そしてそのからすみは今年最後の赤坂ヒルズマルシェで買えます。 もちろん味見もできます! 今年最後のマルシェ…

赤坂ヒルズマルシェ。今週土曜日です。

暮れもおしせまって来ました。 私たちの頭を悩ませるのは大掃除と宴会の手土産。 まずい、今年もワインかぁ、と考えているあなた、今年はスペイン産カラスミなんてどうですか? そのカラスミは、今週土曜日14日に赤坂アークヒルズのマルシェで売っています。…

贈り物にいかがですか?ラッピング無料です!

師走に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか? お歳暮何しようかな~、いつもマンネリだしな~、 クリスマスプレゼントどうしようかな~、 今度の暮れのパーティー手ぶらで行くのもなんだし、何かいいものないかな~、 などなど、お困りのあなた。 当店…

ワインによく合うおつまみです

さてさて、忘年会のシーズンがもうすぐですね♪ 忘年会も、おしゃれなホームパティーなどでやったりするケースも近年は増えていますね。 マルコマールでは、そんなときにとっても便利でしかも喜ばれる商品を扱っております。 からすみのスライスの真空パック…

ヒルズマルシェレポート

先週のマルシェの様子です。 初出店ということで写真付きで紹介して頂いています。一番下の方です。http://www.arkhills.com/marche/2755.html 多くの方に試食していただいたり、お話させていただいたり、少なからず興味を持っていたけたかな~と思っており…

MARCHE Arkhills ヒルズマルシェ

今週の土曜日に赤坂アークヒルズの、ヒルズマルシェへ出店します♪ 時間は10:00-14:00です。 http://www.arkhills.com/marche https://www.facebook.com/hillsmarche ようやくディスプレイのイメージもかたまり、 とても楽しみです。 農家の方の野菜や果物…

現地視察(お店)

現地の会社にある店内の様子です。 自社製品、またそれ以外のものも多く扱っていて、なかなかの店内です。 店内は涼しく空調も管理されていました。 入口を中から 缶詰やビン詰の種類も量もすごいですね。 いろんなものが綺麗に並べられ売られています。 一…

現地視察(加工場)

前々回の続きです。 昨年、実際に現地に赴き加工場や加工工程の確認、衛生面のチェックなど行いました。 その時の模様です。 まずは原料の確認 塩干し工程。 パック詰 箱詰 おまけ。 これはクリスマスの贈答用の木箱。 中身は超豪華です。 LOTES NAVIDADとい…

入荷しました!

ようやくスペインより商品が到着しました。 まずはお試しサイズともいえる100g前後のモハマのEXTRAです。 http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,6/childCategoryId,15/ そして大人気ですぐに売り切れてしまうアーモンド。 (パッケージ…

現地視察(現地入り)

ムルシアのカルタヘナの近くにあるSALAZONES DIEGO(当店取り扱いメーカー)までの道のりは割と長いのです。 昨年はマドリッドからスペインに入りそこからバスで行きました。私たちは以前の仕事の関係で車もスペインで運転していましたし、レンタカーでも良…

ワイン会にて

先日、いつも大変お世話になっている、渡辺万里さん主催のスペイン料理文化アカデミー(http://academia-spain.com/)のワイン会にて、 Mojama(マグロのジャーキー)、Hueva de mujol(ボラのからすみ)、 Anchoa del Cantabrico(カンタブリア産最高級アン…

マグロのカラスミのパスタ【レシピ】

今日はマグロのからすみを使ったパスタのかんたん素人レシピご紹介です。 からすみのパスタといえばイタリアンで、スパゲッティー・ボッタルガ(ボラのカラスミ)が有名ですが、マグロのからすみを使うとボラよりも味が濃厚なスパゲッティーになります。とに…

クレジットカードでのお支払いが可能になりました。

いつもMARCOMAR JAPON(マルコマール ハポン)をご利用頂き誠にありがとうございます。 本日より、クレジットカード決済が追加となり、便利になりました。 http://www.marcomarjapon.com 今後ともよろしくお願い申し上げます。

からすみとアーモンド

さてさて、工場視察の前に、まずは試食をしてみないと。 お腹もすいたしね。 ということで様々なカラスミの試食をしました。 ボラ、マグロ、タラ、そして珍しいサバのカラスミもありました。 その時の写真を撮り忘れてしまったのですが、 お皿にのったカラス…

現地視察

昨年の6月、スペインのムルシアのカルタヘナ辺りのSAN PEDRO DE PINATAR にある 塩干品メーカーへ視察へ行きました。 写真は当店取り扱いメーカーのSALAZONES DIEGO の入口です。 あれから40年(どこかで聞いたセリフですね 笑) ではなく、あれから1年…

マグロのカラスミとジャーキー(Hueva de atun y mojama de atun)

写真はマグロのカラスミ(右側)とジャーキー(左側)です。 真ん中はアーモンドの女王といわれるマルコナ・アーモンドです。一度食べたら病みつきになっちゃいます。 http://www.marcomarjapon.com/item_search/rootCategoryId,7/childCategoryId,9/ (前回…

mojama(モハマ)との出会い

この写真は私(店長)がモロッコでマグロ関係の仕事をしていた時の会社の食堂での一コマです。 実は私が初めてmojama(モハマ)と出会ったのはこのモロッコのSIDI IFINI(シディ・イフニィ)という海沿いの街だったのです。 左奥に見えるのがこの会社の社長、…

WEBサイトオープンしました

ついにWEBサイトオープンしました。 http://www.marcomarjapon.com/index.html 本日よりMARCOMAR JAPON開店です。 店長のHです。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 ここには、当社の商品を使ったお手軽レシピを中心に、 サイトでは紹介しきれない商品…

はじめまして

はじめまして MARCOMAR JAPON (マルコマール ハポン)と申します。 からすみを中心としたスペイン産の水産加工品のお店です。 日本では生ハムやチーズ、オリーブなどと比べてまだまだ知名度の低いスペイン産のカラスミやモハマ(ジャーキー)等、幅広く紹介…