MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシアのオリーブオイル その1

今回のスペイン出張の大きな目的地、バレンシアへやってきました。EVオリーブオイルの現地視察です。もちろん市場も見てきました。 その時の様子をご覧ください。実際の収穫~生産時期ではないので、工場は稼働していません。 まずは工場です。 収穫時期は24…

Barcelona(バルセロナ)のレストラン その2

18世紀に開店したというレストラン CULLERETESへいきました。カタルーニャ州では一番古く、スペイン国内でも2番目に古いというレストランです。 http://www.culleretes.com/en/home Menu del dia(所謂ランチ)、vino de casa (樽だしワイン)、Cerveza(…

Barcelona(バルセロナ)のレストラン その1

数年前、モロッコのSIDI IFNIにいたころにお世話になった、バルセロナ在住のF氏に連れって行ってもらい、ごちそうになりました。 先輩ですがお互い水産関係。 3人でワイン2本。そして昔話に花が咲き、そのあとは市内観光まで連れてってもらいました。 ほん…

Barcelona(バルセロナ)の市場 その2

バルセロナの市場、サンジョセップ二日目。 やっぱり最初に魚の塩干屋へ行ってしまいます。 そして市場内にあるバルは確実に観光客用のちょっとお高いお値段のようなので、塩干屋のバカラオのコロッケで腹ごしらえ。色々話していると、ここで売っているカラ…