MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン会にて

先日、いつも大変お世話になっている、渡辺万里さん主催のスペイン料理文化アカデミー(http://academia-spain.com/)のワイン会にて、 Mojama(マグロのジャーキー)、Hueva de mujol(ボラのからすみ)、 Anchoa del Cantabrico(カンタブリア産最高級アン…

マグロのカラスミのパスタ【レシピ】

今日はマグロのからすみを使ったパスタのかんたん素人レシピご紹介です。 からすみのパスタといえばイタリアンで、スパゲッティー・ボッタルガ(ボラのカラスミ)が有名ですが、マグロのからすみを使うとボラよりも味が濃厚なスパゲッティーになります。とに…

クレジットカードでのお支払いが可能になりました。

いつもMARCOMAR JAPON(マルコマール ハポン)をご利用頂き誠にありがとうございます。 本日より、クレジットカード決済が追加となり、便利になりました。 http://www.marcomarjapon.com 今後ともよろしくお願い申し上げます。

からすみとアーモンド

さてさて、工場視察の前に、まずは試食をしてみないと。 お腹もすいたしね。 ということで様々なカラスミの試食をしました。 ボラ、マグロ、タラ、そして珍しいサバのカラスミもありました。 その時の写真を撮り忘れてしまったのですが、 お皿にのったカラス…

現地視察

昨年の6月、スペインのムルシアのカルタヘナ辺りのSAN PEDRO DE PINATAR にある 塩干品メーカーへ視察へ行きました。 写真は当店取り扱いメーカーのSALAZONES DIEGO の入口です。 あれから40年(どこかで聞いたセリフですね 笑) ではなく、あれから1年…