MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシェ出店情報です

おはようございます。 今週末のマルシェへの出店情報です 11月28日(金)12:00-18:00 交通会館マルシェ@有楽町駅前交通会館 11月29日(土)10:00-14:00 MARCHE | ARK Hills: アークヒルズ 11月30日(日)11:30-17:30 交通会館マルシェ@有楽町駅前交…

贈り物にスペインのカラスミはいかがですか

ここ数日で急に寒くなってきましたね。 お風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。 さて、いよいよあと少しで12月です。今年も残すところわずかとなりました。 これから忘年会やクリスマスパーティーなど飲み会のイベントが増えてきますね。 そん…

やってみたレシピ 【マグロのジャーキー(Mojama)とトマトジャムの冷製】

先日のYEBISマルシェで愛知県のさとうファームさんがトマトジャムを売っていました。 そのジャムは同じく色々なマルシェで出店されている手作りジャム専門のル・コタージュさんが作ったというもの。佐藤ファームさんのトマトで作られたジャムで、所謂コラボ…

San Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)番外編

サン・ペドロ・デ・ピナタールについたのその日はFelixが車で30分くらいのところに巨大なショッピングモールができたから行ってみようということになり、そこで軽い食事。 といってもこのボリューム(笑) 記念撮影 そして次の日はいつも?のFelixの友人で料…

アーモンド

おはようございます! 現在マルコナ種アーモンド好評につき完売いたしました。 ただいま発注しております。 入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

San Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)その5

今回は商談、打ち合わせの翌日に仕入れ先のSalazones DiegoのあるSan Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)の近くの漁港と塩田までFELIXに連れてきてもらいました。もうおじいさんなのに、ほんとにありがたいです。 海岸はすぐちかくで、Mar me…

スペインタイムで商品入荷します

ようやく明日商品が入荷したします。 なんと航空便で発注した商品なのですが、 9月23日に発注しているにも関わらず明日11月6日に入荷です。 確かに色々な手続きはありますが通常は発注から入荷まで2週間もあれば十分なはずなのですが、今回は1ヵ月以上です(…