MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のマルシェ出店スケジュールです(6/26-6/28)

ようやく明日、商品が入荷いたします。 カラスミお試しパック(ボラ・マルーカ・マグロ)、マルーカのカラスミ、人気のタコの缶詰、マテ貝などなど! 是非マルシェへ足をお運びくださいませ。 今週末のマルシェへの出店スケジュールです。 6月26日(金)東京…

サバのからすみ(HUEVA DE CABALLA)

今回はちょっと珍しいサバのカラスミのご紹介です。 マルシェなどで商品の説明をしている際に、スペインにはサバのカラスミもあることをお話しすると 「サバのカラスミなんてあるの?」 と多くのお客様は驚かれますが、これがその証拠写真です!! 大きさは…

父の日のギフトには是非、当店のカラスミを!!!

今週日曜日は父の日ですね。父の日ギフトには是非、当店のカラスミを!!!ラッピングいたします。 さて明日より今週の日曜までの3日間、当店ではマルシェでの販売に限り、父の日セールと題して、商品お買い上げの皆様にスペイン産紫ニンニクをプレゼントいた…

マルーカの話(その3)

いよいよマルーカのカラスミについてです。 まずは写真をご覧ください。 この写真は当店の仕入先のSALAZONES DIEGOの工場にある直営店での売り場での写真です。 左のカラスミも右のカラスミも同じマルーカのカラスミです。 写真をよく見ると値札が、左側は「…

マルーカの話(その2)

マルーカという魚のについての資料は日本のものはなかなか見当たりません。 ネットでもやはり海外の資料がほとんどで、それでもそれほど詳しく書かれているものはあまりありませんでした。 そこで昨年スペインに行ったときに魚の図鑑を手に入れました。 スペ…

6月最初の週末、マルシェの出店スケジュールです。

おはようございます! 今週末のマルシェの出店スケジュールです。 6月に入りますますビールが美味しい季節になってきました。 ビールといえば、モハマ(マグロのジャーキー)ですね! オリーブオイルをかけてさわやかなマグロの味をビールとともにお楽しみく…

6月のマルシェ出店スケジュールです。

2015年6月のマルシェ出店スケジュールです。 ◆6月 5日(金) 12:00-18:00 交通会館マルシェ@有楽町交通会館 ◆6月 6日(土) 11:00-17:30 交通会館マルシェ@有楽町交通会館 ◆6月 6日(土) 10:00-14:00 ヒルズマルシェ@アークヒルズ ◆6月 7日(日) 11:00-17…

マルーカの話(その1)

以前のブログにも少し書きましたが、 マルーカ(タラの一種)のからすみ - MARCOMAR JAPON 当店でもボラのカラスミに続き大人気の 「マルーカのからすみ」について何回かに分けてご説明させていただきます。 そもそも 「マルーカ」って何? ということになろ…