MARCOMAR JAPON

スペインの海と太陽の恵み

San Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)その5

今回は商談、打ち合わせの翌日に仕入れ先のSalazones DiegoのあるSan Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)の近くの漁港と塩田までFELIXに連れてきてもらいました。もうおじいさんなのに、ほんとにありがたいです。

 

海岸はすぐちかくで、Mar menor です。こちらに少し書いてありました。

↓    ↓     ↓ 

マール・メノール - Wikipedia

 

写真はいまいちですが、とても広大な所謂ラグーナです。

 

f:id:MARCOMAR:20140612102450j:plain

 

f:id:MARCOMAR:20140612101618j:plain

以前メキシコでもTAMIAHUAというラグーナあるところに住んでいたので、何かの縁?を感じずにはいられません。

 

そして港へきました。かわいらしい小舟がとまっています。

f:id:MARCOMAR:20140612102049j:plain

港はこんな感じ

f:id:MARCOMAR:20140612102728j:plain

f:id:MARCOMAR:20140612102859j:plain

 

遠目に塩田です。少しピンク色になっていますね。

思いのほか時間がなく、ちょっと遠目に見ただけで終わってしまいました(汗)

f:id:MARCOMAR:20140612103140j:plain

 

そしてバスでムルシアへ向かいました。

 

次回はSan Pedro de Pinatar(サン・ペドロ・デ・ピナタール)番外編

バルやレストランで食べたもの色々です。